北斗-3k,ThunderV+9k。


会社の同期と鍋。勝ち金で土鍋購入……したら見事にひびはいってやがんのorz
千円の土鍋でダイエーまでわざわざ交換しに行くのもめんどくさかったのでとりあえず99円ショップで片栗粉買ってきて煮込んで穴埋め。
今度暇見つけて牛乳煮ておくこととす。
……と思ったらお粥でもいいのか。米買ってきたらやっとくかな。


元々豆乳鍋をしようというコンセプトが気付けば塩鍋に。
この辺には豆乳鍋の出汁の素が売ってないのが原因。
豆乳から作るには味噌が要るとかいう話だったので自動的に却下。
※味噌も醤油も腐らせたりカビ発生させたりした過去があるので今のうちにある調味料は塩、塩胡椒、砂糖だけ。


おじや用に炊いた米の残りは焼いて塩胡椒で味付けたカレー用肉を乗せたサイコロステーキ丼もどきになりました。(゜д゜)ウマー



母校の大学祭?
在学中も行ってないのに卒業後に行くわけが(ry