2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日付で新入社員研修の全行程が終了!……とおもいきや、一部事業部配属の人間は同じ施設で研修延長戦らしい(´・ω・`)←一部の人 戦力として一切期待されてないのか、はたまた少しでも多く詰め込んでから実戦配備させるつもりかわからんのがちと恐し。 つーか…

第三希望_| ̄|○||| 業務内容的には希望のことできるっぽいからまぁいいけどね〜。明日で長かった研修も終わり。

124。 つか、2ゲームするのに45分しか借りてないというのはどうよ。>会社研修まとめのITスキルチェックと称して基本情報レベルの模試を受ける。 全然覚えてない自分が判明して愕然。 今年は日和って秋にセキュアド行くつもりだけど、早めに対策始めた方がい…

旅行から帰還。 もう、二度と、'80s以降生まれと一緒に大人数で旅行には行かない。研修で出された課題、読書感想文。 課題図書:SEのもつべき思想(ISBN:4883992160)やべぇ、超つまんねぇ。 マ板の良スレ読んでる方が絶対勉強になるってこれ……。 こんなのを推…

河口湖へ一泊同期旅行へ行って参ります。 近いよ……温泉がいいって行ったのに……

今日も弁当作るつもりで張り切って寝る前に炊飯器セットしたのに、見事に二度寝→時間無いのコンボ発生。 最近平均睡眠時間が5時間ほどになってるなぁ。学生時代の1/3でよく起きれてるもんだ。システム、仕上げる。 結局微調整とかclass間のインターフェース…

最近自炊モード&昼飯で高いところに連行されそうになったので今日は弁当! おかずが淋しくても、量がいまいちでも、味付け忘れててもコスト考えると満足orzPG初心者とチーム組んでシステム一個くみ上げろ、ついでに一人で全部やるのは無しと言う条件だと納…

昨日遊んだ日焼けが痛い……。とりあえず、行った人向けに昨日の写真をhtmlの体裁で公開。 また行きたいなぁ。会社?もはや燃え滓しか残ってないのに話を聞いてるわけがn(ry

朝6時起床。6時半の電車で出発。帰宅0時。 すげー楽しくてすげー疲れたので、詳細は気が向いたときにでも追記予定。 今日は寝る。まぁ、今日の自分をたとえるなら、マジカルランドに行けたよみ。

RO

ギルメンの結婚式。 β2からの知り合いの二人が結婚するってことでいきなりスピーチまで頼まれたYO! 式→GH騎士団夫婦護衛大作戦→ウンバラバンジー→ウンバラDと回って解散。 平日にもうちょい遊ぶ時間があれば普通に遊んでいいんだけど、今は時間がないからな…

週末だというのに朝早く目が覚めて難儀してたら、お誘いのtel。 ジブリ美術館行く連中に欠員が出たそうで、家が比較的近い自分に白羽の矢が立ったそうで。つーことで三鷹まで行って来ましたよん。 猫バスで遊びたかったけど、あの低年齢層でごった返してる中…

昨日は遅めのKickOffと称して飲んでビール一杯でほろ酔いになったところにカクテル追加してグロッキーになったのでそのまま死亡。給料直前で財布が悲鳴を上げっぱなしなので今日も晩飯自炊。・100円フライパンは人参一本で埋め尽くされる ・油の馴染みきって…

明日は配属面接だそうですよ。 研修態度が考課に入ってたら希望部署行けない予感。 PG組むよりN/W設計がやりたいんだけど、はてさてどうなることか。

週末ゆっくり休んだだけあって、珍しくフルパワー状態。 帰ってきて飯作ってスーツにアイロンかけて、と家事までこなす。 電磁調理器って実はあっという間に料理できてすごい……?一人でスーツ姿でダイエーの食料品売り場で野菜とか買ってると泣きたくなるの…

RO

人がやってる暇無い間に結婚システムが導入されたそうで。 週末ギルメンが結婚式やるらしいので、止まってた♂垢に装備戻し。 1Day2枚消費〜。 装備戻しただけで狩りは一切してないらしい

元気溌剌な日のこと。

成績よくて態度悪くてヘビースモーカーなpwhです。ごきげんよう。

記録:18catch。今住んでる家が電磁調理器なので、前の家で使ってたフライパンが使えず自炊が出来なかったのです。 そろそろエンゲル係数もやばいので思い立って100均でフライパン購入。鉄製フライパンなのはいいけど、取説に大きく「鉄分を摂ろう!」と書い…

寝。ただひたすらとにかく寝。

きょうはあさからたいりょくによゆうがあったのでいちにちけんしゅうをまじめにうけました、まる。 ※余裕のない時はグループミーティング中にも平気で寝てるそうです。余裕ありすぎてささっと今日の業務全部終わらせたはいいけど、まっすぐ帰っても暇なので…

寝坊。_| ̄|○||| 携帯の目覚まし機能が無かったら確実に遅刻してた。天気予報では夕方から雨って事だったから折りたたみ傘持って行くかーと思って家を出る。 すでに微妙に降ってるので普通の傘を持っていくことにする。 結局傘必要なほど降らなかったよヽ(`…

月見うどんの卵を最後まで崩さず残して最後に丸飲みするのは日本人として常識なわけですが、これからの季節FF店で生卵の代わりに提供される温たまを丸飲みできれば幅が広がると思ったわけですよ。 で、試してみたら微妙に生より固いから少しだけひっかかるけ…

今の家に引っ越してから初めての炊飯器。 今日の晩飯。米二合。おわり。 結構前からBecky!のhomailプラグインが一つのアカウントでだけ正常に動作しない。 どうもリンク付きhtmlメール全滅っぽいが誰か回避策ないかー。

どの記事とは言わないけど、馬鹿なDQNはそのまま死んでしまえ。

あーめー。 梅雨入りしたらしく明日から鬱陶しいですなぁ。頑張って新宿までお買い物。 今日はお目当てのものが買えた( ´∀`)

演習のストレスとか疲れとかいろいろ溜まってるので突発飲み。(3人 仲いい連中となので楽しかったけど、田町駅上のアイリッシュパブはちょっとお高目。帰りの電車で見事に一駅寝過ごし。 終電までは@4本、っていうか東京行き最終列車。ウォークマン聞きなが…

朝:いつも通り低 午前中:演習の成果がぼちぼちで中 昼休み:飯食いに行った店が楽しすぎて高 午後:ひたすら書類、じわじわテンション下がって中 帰り:寄り道した店で目的のものが見つからなくて低 帰宅直前:家の前に猫が5匹ほどたむろしてて(*´∀`) 帰宅…

システム開発実習。 まずは顧客と見立てた講師陣の所へ行ってヒアリングして要件定義。 ……㍉。