コンクラーベ。 やはり法王になろうと思ったら根性がいるんだろうなぁ。 根比べ。 きっとこのネタは日本中で1600万人ぐらいが頭に思い浮かべたに違いない。

もうじきな日のこと。

乞うご期待。

シャンプーが切れた。 帰りにコンビニで買ってきた。 コンディショナーだった。 明日シャンプーちゃんと買おう……

最後にもう一回4Fいっとけばよかったかもしれん…… いろいろ面白そうなことやってたっぽい。

大魔導師10級。 全国大会は1playやって3人抜き。 昇格よりもリディア杯取れた方が嬉しい今日この頃。 これで明日から頑張れる……

9時前退社という久しぶりにかなり早く帰れる日(すでに感覚麻痺) とりあえず1kで優勝二回、中級1級つーかもうじき上級。 週末は諭吉キラーかも知れない……

予想外にD901iの映像再生機能が優秀なことに気付く。 いろいろ突っ込んで再生楽しー。 64MBのminiSDが256とか512になってしまう日も近いかも知れないorz 1k突っ込んで初級1級。中級なるつもりだったのに……。 いろいろ調べてみたところ、ノートとか持ち込んで…

どこへってゲーセン。 多人数プレイのクイズゲーと聞けば高校生クイズ予選*1に2連続出場の経歴をもつ人間としては黙っていられませんて。 とりあえずカードに200円、1プレイ200円を4回の1kつっこんで。 ・予選3回戦敗退 ・本戦3位 ・本戦2位 ・予選2回戦…

普段より早めに逃げ出せたので本屋。 買った本面白いので、詳細書かずに読み耽りんぐ。

代休取ってなければ残業代が基本給ぐらい出るところでしたorz 手取りで*70kって……。 朝から実況見ながらTVみて、誘導されてチャンネル変えたらえらいもんが。 20時から再放送らしいけどもうお腹一杯(;´Д`)

雪は夜更け過ぎに雨へと変わった模様。 ていうか、終電帰りでこの仕打ちは寒い。 明日フレックス申請してないし。<事前申告制

今日から職場復帰(予定)だとゆーのにこんな時間まで……っ! 昨日22時間ぐらい寝てたのが災いしたか。 どうせもう寝れないからこのまま出勤してまたぶっ倒れるとするかなぁ。

めざまし見てたら映画版NANAの撮影風景。 なんだーこのマンガそのままの役者どもはー。 とりあえず公開されたら見に行くのほぼ決定。 QRコードをちょっと調べてみる。 一企業が作ったコードがISOですか……個人で特許取ってたら大もうけだなおい。 数学出来な…

インフルエンザB型陽性。 休暇が5日間増えましたとさ。 お見舞い常時受付中ですよ。暇だから処方された薬について調べてみた。 リン酸オセルタミビル インフルエンザウイルスの増殖を抑える薬。 割と最近出来たいわゆる特効薬らしい。 発症後48時間以内の服…

当然の様に食ってます。 煙草買いに駅前→途中で様子見て客入ってるの確認→煙草購入→帰り道にまだ人がたくさんいるの確認→家の近くの店舗で完売の看板見て呆然と立ちつくす→引き返す→弁当買って帰る→家で食す な感じ。

帰宅

D901i MiniSD 64M DeathNote 5 DEATH BY DEGREES 他はともかく、最後のはやる時間無いのにどうするつもりなんだろう。 つーか、D901i使いこなせません……orz設定めんどい 今までと同じ操作感で使える様になるのはいつだろう。

帰りにダイエー(24h営業)寄ってきたけど太巻き残ってなかった…… 今年一年は災厄の年決定。まぁ、就職(というか配属)以降災厄な感じだけどなー'`,、('∀`) '`,、

帰宅

月が変わったからと言って特になにか起きるわけでもなく。 とりあえず、2/11は牛丼を食べに行くとする。

Pluginのネタも思い付かないので、フリーのソフトをいろいろ漁って遊ぶ。 .exe型の自己解凍書庫とかインストーラとかのを落とすと 「デジタル署名がされていません」 とかSP2が警告してくるのが鬱陶しい…… つーか、システムに致命的な障害与えたり動作が重く…

業務連絡をする日のこと。

関係各位 春の24耐どうするか連絡求む。 話の流れによっては券が複数枚入手できる可能性あり。 (ただし、任務付きになると思われる)

だいぶ慣れたとはいえ、月曜から午前様は精神的に効く…… つーか、慣れたくない。 id:thomas_teruがたまたまうちの本社ビルに来てたらしく連絡もらってちょこっと仕事抜けて会う。 「あと3時間ぐらい仕事してるよー」とか言ってたのが、そこから5時間会社にい…

お買い物。 D言語パーフェクトガイド(ISBN:4774122084) 内容的にはそんな濃くないけど、C++とかJavaと対照して書かれてるからまぁわかりやすいかな、と。 Webに優良資料はいっぱいあるのはわかってるけど、紙ベースで持ってるとなんか安心するし。 さて、イ…

雨の日曜のこと。

もうぼちぼち止んではいるっぽいけど。 明日は花粉絶好調っぽくてやだなぁ。

何となくTV見てたらOcean's11やってた。 結構面白かった。 気が向いたら12見に行こう。

週末のこと。

週末の度にこのタイトルな気がする。 まぁ、事実だし。

社会復帰挫折気味。 ぬるま湯生活最高。 とりあえずなんかいろいろ金使ったり使わせたりして住処に戻って来ましたよ、と。

起きたら16時orz 実家へ帰る準備中。 土産を強要されたけど、八王子に名産なんかあったっけ…… 体調不良発生のため、明日に帰省順延。

明日から5連休ですよやほーい。←正月出た分の代休投入 仕事で設定したミッションクリティカルなqmailサーバのアップデートをほったらかしで帰ってきたけど、休み明けには終わってることだろう。 ということで、明日より帰省。 いか焼き食べたい。