社会人になって10日ほど過ぎたわけですが。
会社の経営方針とか聞くのもうだるくてだるくて。いや、必要なのはわかるんだけどね。
最近やっと実技の研修に入ってほんのすこーしだけやる気回復。

とりあえず今まで全然わからなかったSQLが基礎だけとはいえわかるようになりましたとさ。
正規化とかはE-R図とか書かずに何かこんな感じかなーと分割してたらしっかり第三正規形になってしまったり。
今は課題レベルの簡単なDBだからいいんだろうけど、後々困りそうなので暇を見つけてちゃんとやらんとなー。

あと、金曜の度に飲みに行くのはやめてください。
飲めないけど飲んでしまって楽しいので断れません。
Lab.の飲み系と比べて格段に飲めてしまってたり